おやつRound

2008年7月13日 (日)

おやつROUND!

今週のおやつROUNDは「クレープ」up

Cimg9436_4Cimg9434_5簡単に作り方を紹介します! 

oneラップを敷いたお皿に

 生地を引きます。

Cimg9431_8

Cimg9432_4

twoレンジで生地を固めます。

three固まったら取り出し

 粒あんを乗せ、

Cimg9435_4four丸めて完成~!

今回は、生地に抹茶の粉末をを混ぜたので、

粒あんを乗せ「和風クレープ」にしましたが、

Cimg9439_4スタンダードに、プレーン生地に

ホイップクリームでもオッケーですよscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

☆みたらし団子☆

みたらし団子大好きな高倉くんは、試食前からテンションハイ↑↑

家でお団子丸めたりタレを作ったり、下準備をしてきて・・・

レンジでチン♪Cimg0309

開けると

Cimg0312

しっかり沸騰したお湯の中にお団子たちが・・・。

串に刺してタレを掛けて盛り付けすると・・・

☆しっかりみたらし団子☆

確かに少し形はいびつですが、

しっかり串に刺さるという弾力さ。

Cimg0319

味は・・・

んもぅ♪よろしいです(・∀・)ノ

お茶がうまい!!!!

素直においしかったですよ。

タレの甘さも、団子の味も、

手作りの良さが感じられるお味がしました!

また次回も期待したいと思います♪♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

カップケーキ

今日のおやつは・・・

Cimg8499_2抹茶(右下)・・・抹茶が濃い

コーヒー(右上)・・・味なし

チョコレート(左下)・・・味なし

プレーン・・・(左上)・・・味なし

ちなみにプレーンは

会社にあった、柚子のマーマレードを

つけて、味をごまかしてました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)