漢字テスト

2011年3月27日 (日)

月イチ☆漢字テスト☆結果発表・・・最終回!

なんと・・・本日で漢字テストは最終回となりますweep

最終回ですが・・・早速、答え合わせにまいりますよ!!

1、目覚めが良く気分ソウカイ。(爽快)

2、ヘイソクされた環境。(閉塞)

3、情報のロウエイ。(漏洩)

4、ラセン階段。(螺旋)

5、商品をコンポウする。(梱包)

6、損害をホテンする。(補填)

7、宮中のバンサン会。(晩餐)

8、相手のゲキリンに触れる。(逆鱗)

9、沖縄のサンゴショウ。(珊瑚礁)

10、船をソウダする。(操舵)

さぁさぁ皆さんいかがでしたか?wink

今日は最終回だからなのか、かなり難しかったです・・・cryingもうっ!!

結果は10点・・・でした。sweat01

皆さんはいかがでしたかsign02

正直に答えて下さいよぉ~(笑)

では、寂しいけれど最終回の月イチ漢字テストでした~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日)

月イチ♪漢字てすとぉ~☆結果発表☆

今年、2回目の漢字てすとぉーhappy02

では、早速答え合わせですよ!レッツゴーrock

1、センサイな感覚の持ち主。(繊細)

2、犯罪の手口がコクジしている。(酷似)

3、文句を言われてフンガイする。(憤慨)

4、異国の地でソガイ感を味わう。(疎外)

5、有名なガハクのアトリエを訪ねる。(画伯)

6、給食のコンダテ。(献立)

7、労働のホウシュウ。(報酬)

8、カビンに花を生ける。(花瓶)

9、ガンコな父。(頑固)

10、野球選手のショウガイ成績。(生涯)

皆さん、いかがでしたかぁ~sign02今回は・・・

65点・・・「報酬」の「酬」・・・最後の点が点がぁ~crying

気持ちは書いてたのよっ!!!bearing

ううっweep次は見落とさないようにしまっすrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

月イチ☆漢字テスト☆結果発表

2011年初の漢字てすとぉ~!!今年も頑張りますよぉ~happy02

では、早速答え合わせですshine

1、世間のルールからイツダツする。(逸脱)

2、大塚君を委員長にススめる。(薦める)

3、ケッシュツした才能を示す。(傑出)

4、ユウフクな家庭で育つ。(裕福)

5、エビはコウカク類の仲間。(甲殻)

6、ケンメイな救助活動。(懸命)

7、リンゴクの大統領。(隣国)

8、敵のわなにオチイる。(陥る)

9、要求をコバむ。(拒む)

10、現実をハアクする。(把握)

皆さん、今年最初の漢字テストいかがでしたか~?lovely

今日はなんと60点・・・裕福という漢字が惜しかった~weep

悔しさをバネに来月も頑張るぞ!!rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

月イチ漢字テスト☆結果発表☆

今年、最後の漢字テスト結果発表で~すwink

では、答え合わせして行きましょう☆

1、非常識もハナハだしい。(甚だしい)

2、商品にケッカンが見つかった。(欠陥)

3、甲子園で選手センセイをする。(宣誓)

4、蛇は虫類。(爬)

5、ケンシンテキに看病する。(献身的)

6、飛行機がセンカイする。(旋回)

7、ヒャクセン練磨。(百戦)

8、タイコを習う。(太鼓)

9、著書をキンテイする。(謹呈)

10、赤いクツ。(靴)

皆さん今年最後の漢字テストいかがでしたか~?catface

今日はなんと・・・50点・・weep

ううっsweat01でも気持ち切り換えて来年からも頑張りま~す。rockhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

月イチ漢字テスト☆結果☆

では、早速答え合わせしま~す。wink

1、悪事センリを走る。(千里)

2、サンショは小粒でもぴりりと辛い。(山椒)

3、フクスイ盆にかえらず。(覆水)

4、カホウは寝て待て。(果報)

5、馬の耳にネンブツ。(念仏)

6、一蓮タクショウ。(托生)

7、キソウ天外。(奇想)

8、タイギ名分。(大義)

9、用意シュウトウ。(周到)

10、リンキオウヘン。(臨機応変)

皆さんいかがでしたか~?happy02

なんと今日から一問10点だって!heart02

という事で・・・今日は・・・

70点!!

すごいでしょっ!notesshine

この調子で来月も頑張りま~すcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

月イチ漢字テスト

1.ボウショで会議を行う。(某所)

2.人生のキロに立つ。(岐路)

3.ホタルの生態。(蛍)

4.彼の行いをダンガイする。(弾劾)

5.ゼンの修行。(禅)

6.深山ユウコク。(幽谷)

7.レイカ十度。(零下)

8.情けヨウシャもない。(容赦)

9.トクメイで提案する。(匿名)

10.カンゲンガク。(管弦楽)

  

5点という残念な結果にwobbly

読めても書けない漢字って多いですねsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

漢字テスト結果発表

今日は、ちょっと難しかったなweep

今までは、好調だったのにsign02bearing

でも5点だし半分はとれてるよねupscissors

それでは答え合わせしましょうpencil

① こきん  ⇒ 古今

② こりつ  ⇒ 孤立

③ いちまつ ⇒ 一抹

④ れんま  ⇒ 錬磨

⑤ きゅうてい ⇒ 宮廷

⑥ じょうざい ⇒ 錠剤

⑦ そしょう  ⇒ 訴訟

⑧ きょうじゅ ⇒ 享受

⑨ せいしゅく ⇒ 静粛

⑩ しゅくん  ⇒ 殊勲

皆さんは、どうでしたか?wink

来週も頑張りま~すrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

漢字テスト結果発表

今日はaiai Special Week でしたscissors

そんなスペシャルの日に漢字テストは、どうだったでしょうか?eye

今日もちょっと頑張りましたrock

8点でしたよhappy01heart03皆さんはいかがでしたか?

さあ、答え合わせしましょうup

① そうけん ⇒ 双肩

② きっぽう ⇒ 吉報

③ きっさ  ⇒ 喫茶

④ ゆうち  ⇒ 誘致

⑤ とうき  ⇒ 投棄

⑥ はすう  ⇒ 端数

⑦ せり   ⇒ 競り

⑧ またたく ⇒ 瞬く

⑨ なえぎ  ⇒ 苗木

⑩ ひいでる ⇒ 秀でる

皆さん、どうでしたか?

今度こそ10点満点めぜすぞfull

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

漢字テスト結果発表

今回は中学3年生の書き取りテストでしたwink

皆さんはいかがでしたか?6点かと思いきやup7点でしたscissors

最近は調子がいいな~smileめざすは10点ですがrock

さて、答え合わせしましょう。

① せんたくもの ⇒ 洗濯物

② むじゃき   ⇒ 無邪気

③ くつした    ⇒ 靴下

④ そしな     ⇒ 粗品

⑤ ちんれつ   ⇒ 陳列

⑥ かきょう    ⇒ 佳境

⑦ かんじょう   ⇒ 勘定

⑧ まひ      ⇒ 麻痺

⑨ とうき     ⇒ 陶器

⑩ ぼうせき   ⇒ 紡績

来月は10点めざしてがんばりますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

漢字テスト結果発表

happy01今日は、頑張りましたよscissorsupwardright

中学1年生のレベルですが、やはり時が経つと忘れてしまうものなんですよねwobbly

それでは、答え合わせしましょうuppencil

① ばくげき ⇒ 爆撃

② えんぴつ ⇒ 鉛筆

③ ちゅうしょうてき ⇒ 抽象的

④ けいさい ⇒ 掲載

⑤ さんがく ⇒ 山岳

⑥ けいりゅう ⇒ 渓流

⑦ しゃめん ⇒ 斜面

⑧ みおとり ⇒ 見劣り

⑨ むかえる ⇒ 迎える

⑩ かんらく ⇒ 陥落

今日は、7点でしたgood

どんどん点数上がっていきますよup

次回は満点とるぞhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)