プライベートかな

2011年2月27日 (日)

私のお気に入り♪

Img_0991できあがりました~heart04

革工房おおがきさんで

作ってもらったドクターバッグflair

Img_0992_2 Img_0994 取り外しできる

紐もあるので、

ショルダーにもなります。

 

Img_0989 Img_0990_2 こんなに大きく開くので、

出し入れしやすいし、

たくさ~ん入りそうflair

大切に使いますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

謹賀新年

明けましておめでとうございますfuji

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

元日の私は、ホテルニューオータニ大阪2F宴会場

「マンハッタンクレイン」にて、

手づくり布小物を展示販売しております。

今回は、品数合計93個作りましたscissors

11時~17時です。

お時間のある方はぜひ、お越しくださいねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月30日 (火)

かなグッズ♪

Img_0272アロマリラクゼーションルーム

「Angel Heart」さん

 (尼崎市東園田町5-116

Img_0275  パレアヴェニール401号)に行ってきましたheart

←かなグッズを補充wink

今回は全てクリスマスの柄で作りましたxmas

そして森田先生と楽しいティータイムcafe

心地いい空間で、のんびりさせていただきましたconfident

 

そしてflair 「かなグッズ」を置いてくださるお店が

一つ増えましたgood うれしいlovely

尼崎で「かなグッズ」の展示販売に

ご協力いただいているお店、4店舗目ですsign03

パソコン教室に置いていただくことになりましたhappy01

「パソコンくらぶ 路人舎(ろまんしゃ)」さん

(尼崎市上坂部3丁目8-24)ですshine

初心者のための教室で、完全個別対応。

自分のペースで学習できるflairと評判のパソコン教室ですpc

 

 

さて、「かなグッズ」は、そろそろお正月用に、

和柄やうさぎ柄で作ってみようかなheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

尼いもの花4つ♪

Cimg9611今夜の尼いもの花shine

4つもかわいい紫の花を咲かせていますflair

か~わいいheart04heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

尼いもの花とツル

昨日、尼いもの芋掘りを体験しましたscissors

その模様は、『かなメリ』の番組内(11月21日)と、

このブログでも紹介いたしますので、お楽しみにhappy01

昨日収穫した尼いもは、来年1月頃試食会がある予定。

 

尼いもはまだ食べたことがありませんが、

また別の尼いもの楽しみ方をしましたよheart02

Cimg9520 尼いもの花は、咲く年と咲かない年があって、

咲いた年は芋があまりできなかったそうですが、

今年は花も咲いたけど、豊作でしたgood

Cimg9528 ←昨日もらっていきた尼いもの花sun

朝顔みたいに、朝咲いて1日でしぼみ、

つぎつぎ蕾が花咲くそうです。

今朝、きのう蕾だった花が咲いていましたlovely

Cimg9529 ←今夜の様子night

まだ咲いてるheart04 そして花のすぐ上の蕾が、

膨らんできましたflair 明日咲くんでしょうねconfident

 
 

Cimg9523 昨日芋掘りの後、ボランティアさんたちが、

芋のツルを摘んでいらっしゃるので、

私もマネしてもらってきました。

湯がいてアクを抜いて、きんぴらごぼうを作る要領で

甘辛く炒りつけると、ふきみたいでおいしいと

教えていただきました。

無農薬の安心野菜ですねwink

 
 

Cimg9533 さて今夜、芋のツルをクッキングrestaurant

いっきゅうchick も興味津々eye

鍋の上を飛ぶので危ないから、

この後、カゴに入ってもらいましたsweat01

Cimg9536 短く切って、塩少々を入れて湯がく。

 
 
 
 

Cimg9539 砂糖・みりん・酒・しょうゆを適当に入れて・・・

ここでお肉を入れてみることを思いつくflair

 
 

Cimg9540 おろし生しょうが

(チューブ入り・・・これけっこう料理するとき、

 面倒くさくなくて、便利ですbleah )を入れる。

Cimg9542 いいかんじになってきたeye

 
 
 
 

Cimg9554 ハイッsign01できましたnote 簡単クッキングrestaurant

初めて食べた芋のツルshine

繊維質でシャキシャキとした食感がいいgood 

体にもよさそうflair

そして何より驚いたのは、飲み込む直前、

さつまいもの香りが鼻に抜けるdelicious

おぉ~sign01尼いもをちょっぴり味わえた気分ですsign03

おいしいから、もっとツルをもらってくればよかったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

めっちゃ鳥!

Cimg9215今日は雨rain 夕方 aiai に行きました。

空を見るとeye・・・玉江橋交差点の北側に、

鳥!鳥!鳥!ハトより少し小さいし、

Cimg9216 Cimg9218 「ピーピー」って

鳴いてるし・・・モズかな?

あまりの数にびっくりcoldsweats01

 
 

Cimg9220 尼崎市総合文化センター 

美術ホール5・4Fで今日から開催の、

「第63回尼崎市展」を見て来ました。

感想などは、明日の『かなメリ』で紹介しますkaraoke

リクエスト・メッセージもお待ちしてま~すlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

かなグッズ

Cimg9166アロマリラクゼーションルーム

Angel Heart さんに行ってきましたheart

(東園田町5-116 パレアヴェニール401号)

Cimg9162_2 場所は、阪急園田駅北側TSUTAYAの上です。

森田 昌美 先生 のご好意で、かなグッズを

いつも置いてもらっていますhappy01

Cimg9164今回は、お弁当きんちゃく・ミニきんちゃく・

マイ箸袋・ティッシュボックスカバー・

ポケットティッシュカバーを補充flair

ところで、森田先生のお肌って、

ツルツルたまご肌なんですっshine

私も先生のようなお肌になりたいので、

保湿効果のある化粧水とクリームを作ってもらって購入。

一般の基礎化粧品より安いし、アロマの効果を期待wink

私もツルツルたまご肌になるのだgood

かなグッズもいろいろ置いてもらっているので、

ぜひ一度、ご覧くださいねeye

ただし、女性専用なので、

男子のみなさん、ごめんなさ~いcoldsweats01

 

Cimg9169 園田駅南側のお花屋さんtulip

百合花園 Rose Lily さんにも

お邪魔しました。

マイ箸袋・ポケットティッシュカバーを

置いてもらっていますheart04

 

そろそろクリスマスの生地を買って

クリスマス仕様のかなグッズを作ってみようかな~xmas

かなグッズを作っているときは、

ゆったりとした時間の中で癒される、とっても充実した

私のプライベートタイムなのですconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

「エキスタで歌うかな」の巻 第4弾♪

Cimg9103山田靖夫先生のご紹介で、

また歌わせていただきました。

J-COM 豊中・池田の「エキスタ集まれ!」で、

今回は、福耳の「星のかけらを探しに行こうAgain」を

歌ってきましたnote

歌うって、楽しいですね~notes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

かなグッズ

今日は、園田のカラオケに行ってましたkaraoke

9月22日(水)に、またケーブルテレビで歌わせていただくので、

山田 靖夫 先生 と 時枝さん、一緒に出演の方々との

打ち合わせ&練習のために、集まって楽しく歌ってきましたnotes

 
 

その後、園田駅前南側の百合花園 Rose Lily さんへtulip

2週間ほど前に、「マイ箸袋が完売している。」と

オーナーから連絡をいただいていまして、

やっと持って行けましたcoldsweats01

百合花園 Rose Lily さんには、現在かなグッズは、

マイ箸袋10個・ミニきんちゃく袋2個・

ポケットティッシュケース7個を置かせてもらっています。

ぜひご覧くださ~いhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

「エキスタで歌うかな」の巻 第3弾♪

Cimg8653本日、豊中のJ-COM 「エキスタ集まれ!」で

絢香の「三日月」を歌ってきましたnote

一昨日『かなメリ』にご出演いただいた、

Cimg8649 山田靖夫先生&時江さんにお世話に

なりましたhappy01

今回3回目の出演で、初めてポップスを

Cimg8651 歌ったのですが、どうだったのかなぁcoldsweats01

だんだん人前で歌うことが楽しくなって

きましたよgood

Cimg8648 Cimg8652 番組MCは、以前 aiai でDJを

されていた、大石英子さんflair

久しぶりの再会で、嬉し~heart04

山田靖夫先生&時江さん、いい機会をいただき、

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)