« 時計の貯金箱展 | トップページ | 明日のAmaモグッ »

2012年6月 3日 (日)

似顔絵教室

Img_4610 似顔絵を描くってた~のしぃhappy01

←全て私の似顔絵ですっscissors

絵のモデルにもなっちゃいましたwink

Img_4613 塚口カルチャーセンター

”絵心がなくても大丈夫”

「似顔絵教室」

(毎月第1木曜日 13:00~15:00)に

参加させていただきましたnote 

 

Img_4583_3 Img_4601_3 講師は、

いぬづか てつや 先生shine

始めにテキストを使って

わかりやすく解説してくださった後、

ゲーム感覚の練習にflair

Img_4589 Img_4592 ←私が描いた似顔絵。

誰だと思いますか?

伝言ゲームのように、

1番手の方だけ写真を見て描き、

2番手からは、

前の方が描いた絵を見て描いていきます。

答えは、笑福亭 笑瓶さんでしたflair

Img_4607Img_4606_2 絵のモデル初体験sign01

皆さんにじっと

観察されると、

照れくさいですね~coldsweats01

Img_4609 ←いぬづか先生も描いてくださいましたshine

貴重な作品。宝物にしますconfident

私の顔はあまり特徴がないので、

どちらかと言うと、描きにくいそうです。

美男美女は、似顔絵のモデルには、

向いてないんですってflairごめんなさ~いbleah

Img_4614 Img_4616 受講生の皆さんとも

記念撮影camera

楽しいレッスンでしたheart02

 

 

Img_4641 受講生のKYOUSEIさんが、

講座の時の絵と、

新に色紙にも描いていただき、

aiai に届けてくださいましたhappy01

かわいく描いていただき、嬉しいnotes

大切にしますsign03 ありがとうございましたconfident

 

|

« 時計の貯金箱展 | トップページ | 明日のAmaモグッ »

女子力UPスクール」カテゴリの記事

コメント

以前はお世話になりました
わざわざこちらのブログにまでコメントありがとうございます!//
似顔絵は気に入って下さったなら幸いです

普段は本業とフリーイラストレーターで活動しているんですが
仕事が休みの日で予定があう日は実家(杭瀬)で似顔絵屋を開くことになりました
いつか町起こし(笑)ができることを夢見てこれからも頑張りますので
もし機会があれば
遊びにきてやって下さいませ

投稿: 響聖 | 2012年6月16日 (土) 15時34分

響聖さんへ
こちらこそお世話になり、ありがとうございました。
素敵な似顔絵、すごく嬉しかったですhappy01
杭瀬で似顔絵屋さんのオープン、おめでとうございますshine
遊びに行きますねwink
がんばってくださいscissors

投稿: 倉田かな | 2012年6月17日 (日) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114306/45593217

この記事へのトラックバック一覧です: 似顔絵教室:

« 時計の貯金箱展 | トップページ | 明日のAmaモグッ »